2012年6月30日土曜日

KUOTA 2013

来ました!!  KUOTA 2013年モデル!!
先週リーク情報(リーク動画)が出回っていましたが、公式HPで遂に発表されました!

KOMはKOM AIR
また、KURANOという新しいモデルも登場(K-UNOとKOMの中間的存在?)
そしてKHARMAは KHARMA-EVOKHARMA-EVO POWER IT と名前が変わり
二つのモデルが発売されるようです。

いやー、去年のKHARMAと打って変わって今年は売る気マンマンですね!KUOTAさんw
カラーリングのカッコ良さもそうだけど、フレームもモデルチェンジでトップ&ダウンチューブに変化有り!あとシートチューブもか!

こりゃ完全に上位機種化してますねw値上がりそうだな~ ( ;゚д゚)デモホスィ~
それにしても POWER IT ってDi2搭載モデルかな?画像みる限り違いが分かんない・・・

2012年6月20日水曜日

Revival

最近、ベビちゃんの子守もある程度慣れてきて
結構落ち着いて来た感もあり、ようやくKHARMAに跨げるようになりました。

ただ今年に入って道志のみちや尾根幹~多摩CR~日野BPと坂メインでちょくちょく
走ってはきましたが、実際のところカロリー制限でフクラハギの筋肉が減ってきたりと
トータルでみて確実にヘタレの域に入ってます・・・

そんな私ですが、9/29のアンカー 日産スタジアム サイクルパークフェスティバルにも出れるよう
修行に励もうと、6/17にまだ攻略したことがないヤビツへ行くために午後から家を出た訳ですが・・・
多摩川Y'sに欲しい物を買いに行こうかとどうしようか迷いながらも家を出て129号へw
ヤビツまではこのバイパスを南下していけば30kmぐらいで着くわけですが
車がバンバン通ってて怖ええぇっ!!(((( ;゚д゚)))

多摩丘陵から緩やかに下っているせいか?ハタマタ、12~25T⇒11~28Tのスプロケに換装したせいか?
ほぼ40km/hペースでガンガン南下していきますガー
サドルバックしない党に入党した為、爆裂BlackBurnを取り付けれなくなっており
相模川を越えてトンネルにさしかかったところで、迂回することに・・・
ダンプに轢かれたくないお  (;´Д`)

iPhoneのMAPFANアプリで迂回路を探しながら走っていたらいつの間にか愛川町に・・
ん~こうなったら今日は裏ヤビツだけ攻めて帰るかぁと西へ針路をとるも
来週のヤビツなんとかなるさっ Ψ(`∀´)Ψ 今ならまだ多摩川まで行けるぜ
などと悪魔の囁きが・・・orz

129号へ戻り野猿街道へw
食す!! 
それにしてもこの日はマジで暑かった・・・
大葉とトマトのWにしたんだけど
失敗したこんなに食えん!と思ったが
地元のおばさんと喋りながら食ってたら
あっというまに無くなった。





家を出た時のヤビツを制覇してやるという勢いはどこかに薄れ
CoolDown&糖分補給で(´ー`* )))) ふふ~ん♪ な気分で多摩川Y'sへw
 
帰りはいつもの日野バイパス~北野街道~野猿峠越えで帰宅なり
そして買ったものはというと


  


RM-1
 




  ふへへ、これでトンネルで撥ねられる心配は確実に減るぞ~ ∩( ・ω・)∩
で、今週末のヤビツなんだけど私用でいけなくなりますた・・・おい
 



2012年3月15日木曜日

UltraFire

みなさん お久しぶりです。
みるみるです。
ベビィ出産まであと1ヶ月です!
日々、嫁に諂い(ヘツライ)ながら生きていますw

ところで、久しぶりにブログアップしたのは、自転車に絡むモノを入手しましたので
ちょっとしたレビューをしてみようと思います。

KRには光モノが好きな人が結構います。
そんな私も光モノが意外と好きです。
KHARMAのフロントライトは基本ナイトライドしないので
KNOGのチビライト「BEETLE」を使ってきましたが、時々仕方なく暗い夜道を走るときは
バイクライトホルダーを取り付け家庭用に購入していた「LED LENSER T7」を使用していました。

そしてこないだ、近々?来ると予想されている首都直下型地震に備える為に、
停電時の緊急用ライトとして、「GENTOS EXPLORER」と「UltraFire 502B XM-L U2」を購入しました。

EXPLORERは本当に震災時用ということでまだ箱から出してません・・・
で、カタログスペック1300ルーメンという胡散臭いライトのUltrafireですが
18650型リチウムイオン電池を使用します。
はい、震災時用と嫁に言って購入したUltrafireですが電池が切れたら終わりですw
やっぱり震災用にはT7 の方が単4電池を使えるので向いているということで、
Ultrafireは私のオモチャになりましたw

長々と前置きしてすいません・・・
本題のレビューへと参りましょう!


 

まずT7です。
ドイツ生まれのLED LENSERは
ジャーマン特有の無骨さが好きです。
付属のポーチは頑丈で作りもしっかりしています。







コンパクトな部類に入るのか?
自転車に取り付けるのには若干太すぎて
格好が悪くなるかも・・・
でも200ルーメンで結構な明るさです。






そしてUltrafireです。
中華製ということもあり
作りがT7に比べて安っぽいです・・・
もうちょっと塗装なんとかならんのか・・
1セルの18650リチウムイオン電池が必要です。
カタログスペックは脅威の1300ルーメンw






そして、その18650電池を某海外サイトから充電器込みで
1600円と激安購入
袋から取り出すと、充電器が裸で出てきたwww
中国の工場からくすねて来た奴が売りさばいているんじゃないと
思うような包装です( ゚д゚)・・・






一応、充電はちゃんと出来ているようです。。。
ば、爆発しないよなw
電池は見ての如く2800mAhですが
実スペックでは2500mAhぐらいだそうな・・








T7と並べて置いてみました。
一回りスリムでコンパクトです。
ですが質感は見ての通りです。。。┐(´∀`)┌




 あれ、4年使ってきているT7に比べて
Ultrafireの塗装がもう剥げてる・・・
(´・ω・`)ダメダネ



外観はさておき、問題は中身!
性能ですよ!
うほっ!眩し過ぎる・・・
流石に1300ルーメンとはいきませんが
明らかににT7より明るいので200ルーメン以上は
出ているようです!

左がUltrafireです。
いやぁ!メチャクチャ明るいぞ!
期待していた以上の性能でビックリです。
本体・電池2本・充電器込みで3600円
安すぎるw
また、T7にはないモードが5つ付いてて
High・Mid・Lo・ストロボ・SOSとあり
これまた使えそうです。




試しに、どんなもんか購入してみましたが悪くはない買い物だったようです。
あと問題は電池の持ちですね!こればっかりは使ってみないとなんとも言えませんが
他のレビューしているサイトをみるとHighだと1.5hのようです。
換えの電池と入れて3時間かぁ、まぁブルベに出なきゃ普通に自転車用としても良いかも!




2012年1月18日水曜日

グローブ

前回の道志みちチャレンジで使用した無銘のグローブですが
何処で購入したものか思い出せず、昔スキー用で買った奴かな~と思っていました。

が、突然思い出しました。
2年前登山をやり始めていて、冬用登山グローブとして購入したコイツでした!






シンプルなどこにでもありそうな
グローブです。



中はモフモフで暖かいです。





手の内側は結構丈夫に作られています。
自分は手が女手で小さいので指先に隙間ができてしまいます。
シフティングが若干し辛いのが難点ですが、指先が
冷えることはありません。




冬用グローブは蒸れがどうしても出て気持ち悪い感じがしますが
手の甲にジッパーが付いてて、開けることで通気ができ
非常に快適です。













まさか、登山用で購入した1000円未満のグローブが、こんなに使えるモノだったとはっ!
ただ、今年のユニクロは製品として出していないようですね・・・

是非みなさんにオススメしたかったのですが(´・ω・`)

2012年1月9日月曜日

初富士を目指して・・・

行ってまいりました!
自転車での初 道志みち!!

1/7 AM8:00過ぎ 前回のウィンターウェアのテスト走行兼、20%激坂での教訓を活かして
今回は、ピタクロ手袋をインナーとして何処で買ったか覚えていないスキー用手袋を装着して出発しました!
ウェアは前回と同じく、インナーに半袖NIKEドライフィットTシャツとヒートテック長袖。
ジャージの上下はCAMPAでウイブレにはMAVICのヘリウムジャケットです。

家を出て15分ほど、信号待ちでツイッター投稿!
ウンウン! この無名の手袋いいぞw  全然手先が冷たくならないし蒸れない!
取り敢えず、平地走行ではこの装備で問題無さそうだ!
一路道志みちを目指し20号~16号~413号線と走り道志みちへ・・・

それから一番目の休憩ポイントである7イレブンで小休憩&水分補給をして出発!

前日の夜 29rさんから両国橋辺りからキツくなると聞いていましたが
この7イレブン出てからの坂続きで一気に脚力低下・・・( ;゚д゚)ひぃ
ただ、一番気にしていた路面凍結ですが寝坊したおかげか 既に溶けて路面が濡れていました。


ソロのTREKライダーに抜かれ食いついていくも、両国橋~月夜野の坂続きでさらにペースダウン・・・
ダメだ!完全に夏頃の超ヘタレに戻ってる(;´Д`)
もう、インナーローじゃないとペダルを漕げませんw

引き返したい!自転車から降りてぐたぁ~としたい!と欲望に何回も駆られるも
何人も抜かれた自分が情けなくて、道の駅まではなんとか休憩しないで頑張ろうと
ひたすらインナーでクルクルとペダルを回して・・・着きました!!




山伏峠を越えてなんとか雄大な初富士を拝みたい!
ただ、予想以上にヘタレになっている為、道の駅の食堂でうどんを食べながら悩むも
ココは安全をとって折り返すことにしました。_| ̄|○  






まぁ、初富士もちょこっと見れたし・・・











そして極寒のDHはウイブレの性能に助けられて?難なく下っていけましたが
行きで平地だと思っていた場所が実はずっと緩い坂だったのかぁ!
と折り返してみて分かりました。

 さて、いつリベンジできるかなぁ・・・

2012年1月6日金曜日

初富士が見たくて・・・

明日は道志みち~山中湖を目指し、初富士を拝みにいこうかと計画を立てております!

問題は二つあります。。。(((( ;゚д゚)))

①2ヶ月近くまともに走ってないので体力がない _| ̄|○ 
②多摩の朝6時で零下5度近く下がっているので、道志みちはアイスバーン化している可能性が・・・

以上です・・・ ②がヤバイですね!
ツルっと滑ってこけるだけならまだいいんですが、後続の車にハネられたり
対向車にハネられるのだけは勘弁です!

取り敢えず行けるとこまで行ってみるかぁ シャーッ!!

2012年1月2日月曜日

賀正

新年 明けましておめでとうございます。


2012年はブログ更新頻度も減少すると思いますが
KHARMAで駆ける旅は終わりません!!
家族を大事にしつつ、KUOTA RIDERSの皆様とも
機会があれば参加しますので、今年もよろしくお願いします!!